かばんねこ店主ブログ
コドモト

工作をする子ども、絵を描く子ども

工作をする子ども、絵を描く子ども

 

子どもを育てる人に、

工作や絵を描くことって、けっこう軽んじられています。

だけど、

ただの粘土や紙を、形のあるなにかにするってこと。

ただの粘土や紙を、自分のイメージ通りになるよう作るってこと。

こんなふうに考えると、どうでしょう^^イメージカワル?

どんなふうにしようかな?どうしたらいいのかな?

子どもたちは、すごーく、考えます。

考えながら、やってみて、

手を動かしながら、工夫して、やり直す。

その営みは、子どもが「自分で自分を育ててる!」

そんなふうに、思ってほしい^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です