かばんねこ店主ブログ
コドモト

夏の必須アイテムといえば?

水遊びが大好き!

 

もう、水遊びもそろそろおしまいですね^^

 

しかしねえ、6歳さん、11歳さん。

「ちょっと水にさわってくるね」

と言うくせに、

ちょっとで済んだためしがないではないか。

 

用意なくして心の余裕はありません。

濡らすな!汚すな!ってムダに怒るより、

濡らしちゃダメだよね、って気にして遊ぶより、

荷物がひとつ増える方が、ずっと楽だし、楽しい。

なにより子どもが思い切り遊べるのが、一番いい!

 

夏の必須アイテム、

「着替え一式」も、そろそろおしまいです^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です