かばんねこ店主ブログ
コドモト

1歳のあんよを応援、引っ張るおもちゃ

1歳のあんよを応援する、引っ張るおもちゃ^^

1歳ころ。

歩くのがちょっと得意になって、にこにこどしどし歩いてくれますね^^

 

あんよが安定しない頃は

ひよこや犬がカタカタ動く、そんな押し車もいいですが、

しっかりめに歩けるようになったら、

写真のような、引っ張るおもちゃを用意してあげるといいです^^

 

押し車は、赤ちゃんの歩行が安定するけれど

モノにつかまって歩くために、赤ちゃんの姿勢が前に傾きますね。

ちょっとバランスが悪い。

 

だけど、引っ張るおもちゃは、

体のバランスをとって、自分の足でしっかり歩くだけでなく、

おもちゃを自分の手でコントロールしなければならない。

だからその分、

赤ちゃんのバランス感覚は

より早く、よく発達します^^

 

 

☆おまけ☆

引っ張ると音が鳴ったり、面白い動きをするおもちゃは、

それが楽しいからこそ、

赤ちゃんの歩きたい気持ちをどんどん応援してくれますよ^^ヤルキデルー♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です