かばんねこ店主ブログ
コドモト

自由研究は、ザリガニ釣り^^

自由研究はザリガニ釣り

 

11歳さんの自由研究は、「ザリガニはどんなエサが好き」^^?

チャレンジした炭電池づくりに挫折した兄ちゃんは、

楽しい自由研究にさっさと鞍替え…o(^o^)oワーイ♪

 

ザリガニ釣りの気になるエサは、

オーソドックスな「するめ」にはじまり

ヘルシー系「きゅうり」、贅沢系「まぐろ」、

オレ好み系「じゃがりこ」など、豊富なラインナップで

沼のザリガニたちも浮き足だっております。

釣れまくりです^^

 

ザリガニ釣りをして遊んでいたとき、

「スルメじゃなくて、別のエサでも釣れるのかなあ(o>ω<o)ワクワク♪」

そんな思いつきから

自由研究のテーマができました。

 

「どうなんだろう?知りたいな^^やってみたいな!」

そんなわくわくの意気込みだから、

すごく「研究」するのが楽しそうです。

 

知りたい!を追求するのは、やってみたいから^^

いつでもそんなふうに、「モノを知る」ことに

ワクワクできたらうれしい。

だから、できれば

いつもの勉強にも、「知ること」「分かること」の

ワクワクが、いっぱいあることを願います。

新しいことに出会うとき、

そこにはいつも、知る喜びがあってほしい。

(大忙しの先生たちだけに任せきりは

したくないけどね^^)

 

母もなんか、がんばる〜(・o・)/オー!

 

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です