かばんねこ店主ブログ
コドモト

積み木…、やっぱりたっぷり遊んでほしい^^

積み木で伸びる子どもの集中力・注意力

 

例えば、積み木。

たくさんの数の積み木や、いろんな形の積み木を使って

遊びこんでいるうちに、

自然と集中力や注意力がついてきます。

「あれとあれを組み合わせると、楽しくなるんじゃないかな」

「ここにあれを使ったら、もっと良くなるんじゃないかな」

…って、そんな視点が自然と身についてくる。

 

そんなふうに、モノを見る目が育つと、

日常の生活でも、ものごとをぼんやり見ていられなくなります。

発見の多い毎日は、きっと楽しい^^

 

 

    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です