かばんねこ店主ブログ
コドモト

ガラガラで、いないいないばあ!

木のガラガラで、いないいないばあ

 

うさぎの両方の耳が、左右にかたかた動きます。

国産の木で作られた、うさぎの顔のガラガラです。

 

うさぎのにっこり口は、赤ちゃんの手にはとっても握りやすい^^

その口をしっかり握って、もう片方の手で、うさぎの耳を かちゃかちゃ…

 

こんなふうに、ひとり遊びも楽しいけれど、

誰かと一緒にも、遊んでほしい^^

 

うさぎのお口は「のぞきあな」でもあります。

穴のむこうに、大好きなひとが見えたら うれしい^^

そして、

その大好きな人にぜひしてほしいのは、「いないいないばあ」。

うさぎで自分の顔をかくして、

「いないいない…^^」

 

だけど、写真を見てください。

顔が、ちゃんとかくれていませんね^^

「いないいない…」だけど、ちょっと見えているのが、

赤ちゃんには、とっても安心なんです。

 

「本当にいなくなっていないことが、分かるから。」

 

赤ちゃんは、ちょっと見えているからこそ、

安心して、リラックスして、

「ばあ!」と 大好きな人の顔がにっこり出てくるのを

わくわくで待っています^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です