かばんねこ店主ブログ
コドモト

パターンブロックで、楽しい思い出をもう一度^^

パターンブロックで遊ぼ

 

またまた、パターンブロックです^^

 

昨日は、地域のお祭りでした。

金魚すくいがありました。

そしてふと見ると、

居間の床には、金魚ちゃん…(#^.^#)マアー

 

6歳さんが

はじめから金魚ちゃんを作ろうとしてやったのか、

遊ぼうとしてパターンブロックを並べたら

金魚ちゃんに見えたのか、

どちらが先かわかりませんが…、

「あそび」って、こんな感じがいいな^^ と思います。

 

ふと思った時に、すぐに手にできる遊び道具があって、

遊んでいるうちに、

こんなふうに面白い偶然があったり、

楽しかったことを思い出したり、

何かを発見したり、気づいて工夫してみたり…。

なんにもなくても、

手を動かして遊んでいるうちに、体も心もニュートラルに、

自然に、リラックスしていく。

 

だから

遊んでいる子どもの顔って、

とってもふんわり、キラキラ、魅力的です(*´`)カワイナー

 

うん、やっぱり…♪

 

どの子の家にも、

ふと思った時に手に取れる

その子にぴったりの

いいおもちゃがあるといいな^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です