かばんねこ店主ブログ
コドモト

好意にむくいる日。大人も、子どもも^^

好意に報いる日。大人も、子どもも^^

今日は、ホワイトデーですねヽ(*^^*)ノギブミー

 

私の恋人(10歳さんのこと)は、

思えばバレンタインデーの日に、一つ

友達の妹ちゃんから

手作りのチョコをもらっていたのでした。

 

なので母は、

勝手に「お返ししなくっちゃ…」と

はじめから

母がお返しを用意するつもりでいたのですが

 

昨日

「お返し買ってくる」なんて

10歳さんが言うではありませんか(*^_^*)マア…

 

 

えらいなあ!

人の好意に報いる気持ちがある、って

すてきなことではないか^^

 

恥ずかしいから知らんぷりしちゃお、とか

ちょうだいって言ってないし、とか

あほなことを言わずに

 

自分に好意を寄せてくれた人を

大事にしようとする気持ち、

嬉しいことをしてくれた人に

お返ししようと思う気持ち、

すごくいいと思う。

 

 

恥ずかしがらずに、自分本位でなく、

誰かの好意や、誰かがしてくれたことを

素直に受け取れること、

素直に喜べること、

忘れないこと、

そして自分も報いようとすること、

 

そういう気持ちを持てるように、

いつのまにか

なっていたのね^^

 

いやいや、10歳さん、

母は君を、ずいぶん侮っていました。

ごめんなさい^^!

 

そして、母にも

おまけのチョコ、ありがとう(^O^)!

 

さてみなさん、どっちが、母のものでしょう^^

もちろん、アーモンドチョコ♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です