かばんねこ店主ブログ
コドモト

トランスパレント紙で、窓飾り

「トランスパレント紙」という 薄くて綺麗な紙を使って

貼り絵をしました。

 

窓に飾ると、薄い色紙を光が通って

美しい色たちが 輝きます。

 

昼はおうちのなかから、太陽の光を感じて

夜は窓の外を通る人が、おうちの灯りを感じて

どちらも、とても美しい^^ 

 

トランスパレント紙で、窓飾りをつくる

こういう風景を描いたあとに、思いました。

わたしは、雪国の人なんだなあ…!

 

自分の育ったところの風景。

 

誰もがもっているけど、

自分しか知らない美しい風景が、

たくさんの人の心にある^^

 

こういうことって、なんだかうれしい。

 

友達が、親が、好きな人が、あこがれの人が、

どんな風景を心に持っているのか

すごーく聞いてみたい^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です