かばんねこ店主ブログ
コドモト

いい体験と、ともだち^^

すみません!

2日間、日記をお休みしてしまいまいした(>_<)

保育園のスキー合宿に、付き添いで行っておりました^^

 

25人、全員がニコニコ滑れるようになって

大満足で帰ってきました(〃ω〃)ウレシイ〜

 

さてさて話題は全く別ですが、

先日の保育園のどんどやきのこと^^♪

 

 

円錐形に組み上げられた篠に火をつけると、

はじめ小さく弱々しかった火は、

次第に強さと勢いを増し、

あっという間に篠のてっぺんまで駆け上ります。

 

火が空に向かって上る怖いような姿と

燃えさかる色、

顔をかっかさせる熱さ、

空からばらばらと落ちてくる燃えかす、

ふわふわと飛んでくる灰、

匂い、

音。

五感でいっぱい感じたら…

お待ちかねの、まゆ玉を焼きました^^♡

 

 保育園のどんどやきのこと^^♪

 

そして、やっぱりここでも

煙たい!

目が痛いよう!

熱い熱い!

はやく食べたい!

あつくて持てないよ〜!

焼きすぎてかたくなっちゃったあ!

にんじんはやわらかいよ!

おいしい^^!

はんぶんこしよ!

たくさんのことを感じながら、

友達との、先生との、

いろんなおしゃべりが聞こえてきます^^

やっぱり、

体験するって いいね!

そしてそこに、

友達や先生や、大好きな人が一緒にいるって

すっごく いいね^^!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です