かばんねこ店主ブログ
コドモト

5歳さんのこころとからだ

5歳さんがニコニコがんばって??いるのは...三角倒立 さんかくとうりつです(^^♪

 

5歳さんがニコニコがんばって??いるのは…

 

三角倒立
さんかくとうりつです(^^♪

 

5歳さんって、 地面から足を離した不安定な姿勢でも

しっかり自分の体を制御できるころ。

 

やってみたら、

がんばってみたら、

楽しくできちゃうものって、ある。

 

だけど

私たち大人が、

「子どもだから」「小さいから」って、

勝手に

無理だよ、出来ないよ、って、

決めちゃってることも、あったりする。

 

この、楽しそうな顔ったら、どうでしょう^^

 

なかなか腰を立てられなくて

なんども失敗して倒れていますが

ちゃんとできるんだ!って、

できないかも…なんて

ハナから疑っていない感じがする。

 

子どもが自分を信頼するこころは、

ほんとうに強いなあ…(#^.^#)アコガレ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です