かばんねこ店主ブログ
コドモト

赤ちゃん木育広場、します^^

NPO法人・日本グッドトイ委員会の「赤ちゃん木育広場」事業、事業者申請に通りましたあ!(^^)!ウレシイ!

 

NPO法人・日本グッドトイ委員会の

「赤ちゃん木育広場」事業、

事業者申請に通りましたあ!(^^)!ウレシイ!

 

9月の中頃には、

日本のおもちゃ作家さん・メーカーさんが作られた

良質な木のおもちゃがいっぱいの

「赤ちゃん木育おもちゃセット」が、届きました^^

(写真はまたあとで載せます♪)

 

林野庁の、補助事業なんですよ^^

ほんとうに、感謝です。

 

私は、

この木のおもちゃたちで、おもちゃの広場を開きます。

そうして、

木を住まいに用いると、いいことがあるよ

くらしの道具に木を用いると、いいことがあるよ

木と一緒に暮らすって、いいことがあるよ

木で子どもが育つと、いいことがあるよ

そんなことを、

木のおもちゃで子どもたちとママやパパが一緒に遊ぶ場で

伝えます。

 

実際に木のおもちゃに触れて、

木のおもちゃで遊ぶ子どもの姿を見て、

一緒に楽しんで、笑って、おしゃべりして、

ああ、いいなあ…♪

…って、

ママやパパに実感していただけたら、

とてもうれしいです^^

 

そうして、

木のおもちゃたちで

子どもたちと一緒に遊ぶことを通じて、

木と暮らすこと、木で育つことのすばらしさを

たくさんのママやパパに感じてもらいたいなあと思っています。

 

 

販売しているおもちゃの見本で

おもちゃの広場をしてきた「かばんねこ」ですが、

この木のおもちゃのセットのおかげで、

いままでよりも、きっとずっと豊かな

おもちゃの広場ができるでしょう^^

 

10月には、最初の「赤ちゃん木育広場」を開催しますよー!

日本で作られた、すてきな木のおもちゃたち、

赤ちゃんとママとパパに、いっぱい遊んでもらいたいな…^^♪

 

赤ちゃん木育広場の日時が決まったら、

お知らせします!(^^)ウレシイ!

みなさんにお知らせができるのが、

とっても楽しみです^^♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です