かばんねこ店主ブログ
コドモト

積み木のいちばん大事なことは

積み木は、とっても地味だけど、

実は子どもたちにとって、すごく面白いおもちゃだったりします^^

 

この写真のカプラ、これは

「崩れる時の音がいちばん美しい」という理由で

松の木で作られています♪

 

こんな喜びもあるんだ、って、びっくりしますね^^!

 

この写真のカプラ、これは 「崩れる時の音がいちばん美しい」という理由で、松の木で作られています♪

 

実はとても大事なこと^^

何段も何段も、高く、もっと高く、

上を見上げて、わくわくの顔で

積み木を重ねていく子どもたち。

 

わずか0.1ミリのズレも、

100枚積めば、1センチの差になります。

そんなんじゃあもう、積み重ねることは難しい…><
 

丁寧に、きっちりと正確に作られている積み木は、


しっかりと子どもたちの信頼に応え

失敗しても、何度でも挑戦しようとする意欲を

ちゃあんと保障してくれます^^
 
  
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です