かばんねこ店主ブログ
コドモト

子どものお手伝いは、楽しいな!…?

お手伝いは、たのしいね^^!子どものお手伝い

 

お手伝いは、たのしいね^^!

ご飯を作っていると、「ふみもつくってあげるー」
洗い物をしていると、「ふみもあらうー」
トイレの掃除も、「ふみがするー」
 

お母さんを助けてあげよう、なんて
思ってないんだよね、
ただおんなじことが、したいんだよね♪
でもでも、
「ありがとう、助かったなあ~^^!」って言われると、
とっても得意で、うれしいんだよね♪

確かに、
食器の汚れは、とれてないよ、
大きいほこりも、残ってるよ、
せんたくものも、しわだらけ。
忙しい時なんかは、「じゃましないでえ~><」って思う

だけどだけど、
大人のしていることに興味を持って
「おんなじことがしてみたい!」
「わたしもできる!」って思う
あなたのその気持ちを、大事にしたいと思っています。

「きれいになったねえ~ありがとう!」
「いっぱい洗濯ものたたんだねえ~がんばったなあ!」
…って、
あなたはすてきだ、って言えるチャンスだから♪
あなたには、そうして小さい自信をいっぱい育てて、
自分をいっぱい愛してほしい。

あ、でも
もっとお姉さんになったら、
お母さんを助けてあげよう…って、
思ってね♡ゼッタイ(`´)タノムヨー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です