かばんねこ店主ブログ
コドモト

子どものすてきな自信^^

otetudai.jpg

 

できるもん!

わたし、おてつだい、上手だもん!

 

家族の役に立つことを

たくさん任せてもらうことを通じて、

子どもたちは

自分ってなんてすごいんだろう^^!

小さいけど、できるんだぞ^^!

みんなの助けになれるんだぞ^^!

…って

自分への自信と、

自分のことが大好きな気持ちを

どんどん育てていきます。

 

自分のことを愛せる子は、他の子も愛することができる。

 

自分はできる!という自信、

それは

友達やいろんな人と付き合っていく時に、

「自分と同じようにすてきなあなた」という

すばらしいまなざしにつながっていく、

すてきな分への頼です^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です