かばんねこ店主ブログ
コドモト

新年も8日にして ようやく立つ

| コメント(2)

 

1か月と2週間ぶりに雑事と煩悩の旅から帰ってきました。

すでに新年とは言えない8日ですが、

新年の決意も新たに、何事にも精進してまいりたく存じます。

 

さて、秋田の両親に甘えに里帰りしていた34歳ですが、

ぐうたら生活に別れを告げて泣く泣く群馬に帰ってきたら、

家の窓の外に、うれしいものを見つけました。

   103.JPG

 

いちごの花のつぼみです!

真ん中より左下くらいに見えている、白いの!

 

11月に知人から株分けしてもらって植えたものに、

はじめて花がつきました。

うれしい!

 

こどもたちと、「はな! はな!」 と大騒ぎして喜びました。

もう いちご がなったような気分 ^^

 

104.JPG

 

こちらが我が家の屋根庭です。

いちごがなるのが見たくて、

1階の屋根に台をのせて、無理やり作ったのがよくおわかりでしょう。

(いちごの葉っぱが黄色くなってるのがあるのはなぜ???)

 

ちなみに青い鉢の花は、おざきさんから頂いたものです。

今まで、あまり花を植えるとか飾るとかを考えたことがなかったのですが、

こうしてずっと目に見えるところにあると、

やっぱりいいものです。

虫が来たり、風に揺れていたり、

ふと目が行ったときに変化があるのが楽しいです。

 

おざきさん、ありがとうです!

 

105.JPG

  

 そしてこれがブルーベリー。

!危ない! …のは先刻承知

そのうち直します。そのうち。

 

ラズベリーの鉢もあるんですよ~ ^ ^

食べ物ばっかり!

子どもがいなければ、こんなこともしなかっただろうなあ…

こんなふうな暮らしの楽しみも、

子どもたちがいればこそなのでした。

 

うむ、ありがたや、子ども。  

コメント(2)

こんにちわ^^
いちごのツボミだぁ~!!
なんかイイですね、こういうの^^

葉っぱが黄色くなってるのは、飼料不足か寒さのせい??
まったくもって無知なので責任はとれませんが、
ビニールとかで覆ってあげたらいいかもですv

赤く実った頃にコッソリお邪魔して、コッソリいただいて帰りますね☆(←最低

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です